Blog

ブログ

  1. コンプリートホーム
  2. ブログ
  3. お家づくりの様子
  4. お施主様の打合せ風景をご紹介します!

お施主様の打合せ風景をご紹介します!

お家づくりの様子

本日、ご紹介させていただくお家はこちら!

 



こちらのガルバリウムの色はミッドナイトブルーです。太陽の日差しが差すときれいな青が際立ちます。天候によって表情が変わる色味なので、見たときによって感じ方が変わるかもしれません。



何度か打合せを重ねて、本日は照明やコンセント・取付家具の高さの最終確認の日です。こちらはキッチン前の腰壁の高さやコンセントの位置を打合せしている様子です。腰壁とは、床から人の腰くらいの高さまである壁のことです。キッチン空間においては、キッチンとリビング・ダイニングの間に取り付ける、造作の壁のことです。腰くらいの高さとご説明させていただきましたが、腰壁の高さは様々です。



お施主様は腰壁を配膳用のカウンターとしてご使用になりたい!ということで、カウンターの奥行200㎜、高さ930㎜と打合せの中で決定させていただきました。お施主様によって、同じカウンターでも最適な奥行や高さは変わってきます。どんな素材で仕上げるかでデザイン性もアップし、機能性だけでなくおしゃれな空間づくりもできる場所なので打合せも盛り上がりました。

最後までお家づくりを楽しんでいただけるよう、精一杯対応させていただきます。


新着情報

カテゴリー

アーカイブ