Blog

ブログ

  1. コンプリートホーム
  2. ブログ
  3. お家づくりの様子
  4. 見学会に向けて

見学会に向けて

お家づくりの様子

今週末に開催するイベントに向けて準備中です。
今日は現場を見に行ってきました!



こちらのお施主様は床暖房取りつけがあります。
写真で見えている部分はリビングです。広々とした空間ですね!
このようなみんなが集うお部屋には比較的ランニングコストの安い温水式がおすすめです。
この上に床材を貼っていくのですが、赤い線と青い線があるのがわかるかと思います。
赤い線は釘を打たないでね!青い線は釘を打ってね!の目印になっているんです('ω')ノ



断熱材もびっしり入っています!
隙間なく、押し込むことなく均等に施工することが重要になります。上から下まで繋ぎ目がないので保温効果がアップします。



アパートのコンセントの所からスースーと冷たい空気が入ってくるのを感じたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、それを防ぐのがプラスチック成形品のバリアボックスです。このボックスの中にコンセントを施工し配線します。バリアボックスの裏側までしっかりと断熱材を充填します。正しい施工方法で施工することが断熱効果を発揮することにつながります。
そのため、第三者検査機関を入れて断熱検査も行っております。



なんて、今日は大工さんに教えてもらいました。
完成前見学会では、こんな建物の中をチェックしてください!細かなところまで見てください!自信を持っているからこそ、お見せしています!(^^)!


新着情報

カテゴリー

アーカイブ