Blog

ブログ

  1. コンプリートホーム
  2. ブログ
  3. 日ごろ日記

暑中お見舞い申し上げます(夏´ㅂ`)

日ごろ日記



今年の夏も暑いですね

皆さんくれぐれも無理のないよう

ご自愛くださいませ(o^-^)ゞ

 

7月の休日に福井県池田町にある
          

日本の滝100選に選ばれている

「龍双ヶ滝」へ行ってきました♪

60mの高さから勢いよく水が流れる滝は、まさしく壮観!

自然の涼しさとマイナスイオンで心身ともに癒されました。

休日ということもあり、ファミリー・カップル・

年配の皆さんが続々と訪れていました。


土地探し

日ごろ日記

新しくモデル棟の建築計画が始まりました!本日は候補地を見に行ってきました。どんな建物になるかも相談しながら、南向きがいいか北向きがいいか悩んできました。写真でだいたいの場所がわかる方もいらっしゃるでしょう。人気のある場所です(*´ω`*)



お客様が土地を決められる時もそうですが、どんな建物を建ててどんな生活がしたいかが大切です。一概に南向きだからいい土地、角地だからいい土地、商業施設が近いからいい土地とは限りません。お客様も土地探しの際は、どんな建物でどんな生活がしたいかを考えてみると意外にすんなり自分たちに合った土地が見つかるかもしれません。モデル棟の進捗もお楽しみに(*´ω`*)



ショールーム電気工事

日ごろ日記


ショールームの改修工事を進めておりましたが、いよいよ電気工事です。古い製品を取り外しスッキリしました。間接照明も付けて、夜もぼんやりとショールームが見えるようにしました(^^)/キッチンの上にペンダントライトを付ける予定ですが、実はまだ決まっていません。インパクトもありオシャレさも出せる物ということで、皆で悩み中です。打合せでもお部屋のサイズ感や棚のサイズ感をみるのに使っていきます。実際にあるものを使ってお話できるので、お客様にもわかりやすくなったかと思います。ご来店の際は、ぜひコンプリートホームのリビングでくつろいでみてください( *´艸`)


講演会

日ごろ日記

金沢にて行われた講演会に参加してきました。お客様によりよいお家づくりをご提案するための勉強会のようなものです。今回は断熱性能の話がメインでしたが、とても充実した時間になりました。内容はもちろんですが、講演してくださった方の話し方もワクワクするような話し方をされていらっしゃったのがとても印象に残っています。このような勉強会に参加したり、個々で知識を付けたりと努力を惜しまずお客様へ間違いのない情報をお伝えしていくことができるよう取り組んでおります。



コンプリートホーム事務所改修

日ごろ日記

ただいま、コンプリートホーム事務所は改修工事中です!リビングの雰囲気を味わっていただけるような空間を造っています。キッチンや家具も搬入しますので、どんなリビングが完成するかご期待いただければと思います。



本日は、大工さんに床貼りをしていただきました。この床材はアカシアという無垢材です。アカシア材は茶色に白色の入った、濃淡が楽しい材料です。木柄は濃く深みのある色合いを持ち、素材感は抜群で重厚感が際立っています。材質は硬く粘りがあり、衝撃力・曲げにも強く、耐久性に優れ、シロアリに対する抵抗力を備え、腐りにくいという特徴を持っています。経年変化により深い色合いになっていくのも楽しみのひとつです。



好き嫌いがハッキリわかれる木材かもしれませんがとてもおもしろい木材なので、興味をお持ちの方も多いです。そこで今回、アカシアを床材に採用しました。外からも見えるので、ぜひご覧ください。


新着情報

カテゴリー

アーカイブ