Design × Construction × Price

保証メンテナンス

保証メンテナンス

「建ててから」を守る、約束された体制。

当然ですが、「建てた時」は、住まいのゴールではなくスタートです。これから続いていく家族の永い営みを守っていく使命が、住まいには求められます。コンプリートホームでは、契約に基づいた様々な保証で、住まいを購入されたお客様をサポートします。また、万が一の住まいのトラブルに備えて、お引き渡し後も、アフターメンテナンス体制を敷き、お客様の住まいを常に見守っていきます。

保証


瑕疵担保責任10年

瑕疵担保責任保険とは、新築住宅を購入するお客様をお守りする保険です。瑕疵とは、契約に従い、工事を行ったものの約束通りに品質・性能が確保できていない状況のことを言います。瑕疵が発生した場合に補修費用を補償するのが「瑕疵担保責任保険」です。保険申し込みは弊社が行い、工程の流れに沿って第三者の目として保険会社による立会現場検査に合格しないと保険は入れない仕組みになっています。


地盤保証10年

住宅を建てる前に真っ先に行う工事が地盤調査です。
調査結果をもとに基礎仕様または補強工事を施すことで受けられる保証制度です。
住宅の不同沈下に起因する損害を、保証いたします。
起きてしまった地盤欠陥は、保証会社規定に沿って同協強度まで修復補修いたします。


白あり保証1000

弊社の基礎工事は「Joto基礎パッキング工法」を用いております。床下を換気することで土台の腐れを防ぎ、白あり被害を未然に防ぐ工法です。基礎と土台の間に基礎パッキンを敷き込み、自然の気流で床下を全周換気します。基礎と土台を絶縁することで湿気が土台にあがることを防ぎ、建物の耐久性や木材の持つ性能を十分に発揮させます。


保険


保険代理店機能

コンプリートホームは、「火災」「水災」「風災」「地震」に関する住宅保険代理店機能を備えています。万が一、トラブルや問題が生じた際は、すぐにご連絡ください。もちろん、平時におけるご確認やご質問などのお問合せもご対応いたします。


メンテナンス


迅速対応のアフターサポート

お客様が必要とされる際にいち早くサポートできるように、体制を整えています。お引き渡し後3ヶ月、そして半年後にはご訪問による点検を実施。それからは1年ごとにDMにて状況を確認させていただきます。「いつもこんな感じじゃなかったような…」「たいしたことなさそうだけど何か変だ…」というような些細なことでも、トラブルの原因になる場合があります。お気軽にご連絡ください。