Blog

ブログ

  1. コンプリートホーム
  2. ブログ
  3. 日ごろ日記
  4. 子供の成長

子供の成長

日ごろ日記


今日から2日間に渡って、長女が修学旅行に出かけています(^^)/
昔からの定番な奈良へ行きシカに鹿せんべいをあげるのは変わっていないようです!
うらやましいのがUSJやキッザニア。
私の時はそんなのなかった・・・
何時間おきに子供たちの様子が書かれたメールが送られてきて、
HPでは写真がリアルタイムでアップされています( *´艸`)
変わったな・・と思いながら、もう6年生も半分終わりか・・・としみじみしていました。
子供の成長はアッという間ですね( ノД`)
お家づくりを始められる方の家づくりのきっかけNo1は子供の成長なんですよ!
私もお客様とお話しながら実感することが多いのですが後何年、子供たちと一緒に暮らせるのかって考えるんです。
私の場合は長女は12歳なので成人までと考えても
残り8年しか一緒に暮らさないんです(+_+)
こうやって考えていると、何年か先にしようと考えていた家づくりも
できることならすぐに始めようと思われる親御さんが多いようです。
新築そのものというよりは、「環境をよくしてあげたい」「家族での楽しい時間を増やしたい」そんな気持ちなんだと思います。
この歳になって思うのが自分の生まれ育った場所、帰る場所(実家)があるっていいな!と思うようになりました。
私にも実家はありますが、生まれ育った場所ではないので
近くに友達の家もないですし、私の部屋もありません。
近所の方は私のことを誰だと思っているのでしょう?笑
私も最近、子供たちに帰る場所を作ってあげたいな!と思うようになり新築できるように日々、頑張って働いています(^^)/


新着情報

カテゴリー

アーカイブ