Blog

ブログ

  1. コンプリートホーム
  2. ブログ
  3. リノベ課
  4. 【リノベ課】中古住宅買いました。

【リノベ課】中古住宅買いました。

リノベ課


こんにちは!

最近のトレンドの一つとして、新築住宅もいいけど「リノベーション」も人気があります。
弊社でも最近いくつかリノベ物件のお問合せをいただきました。

そこで、良くご質問のある内容をお伝えしたい!と考え自社で物件を買ってリノベーションしてみよう!という企画を勝手に初めてみました笑

題して「コンプリートホーム部 リノベーション課」!
リノベーション部は没だそうでした。ざんねん。

初回は実際に中古住宅を購入するところから始まります。
今回は全所有者のプライバシーもあるため、すでに購入が終わってしまった状態からのスタートです。
短い動画ですが内部の様子も撮りました。



さて、実際に弊社でも最近いくつかリノベーションについてのお問合せを頂いています。
そこでよく頂くご質問はこんな感じです。

・現在の状態からどういう風に変わるのかわからない
・費用はいくらくらいかかるのかわからない、不安
・イメージ通りのリノベーションになるか不安
・センスに自信がない
・費用対効果が新築の方が良いと聞きました
・リノベーション物件は工事中の中身がわからなくて不安
・住宅ローンは組めるの?
・欠陥住宅にならないか不安

などなど。
主にお金の質問や現状との変化が気になる方が多いのかな?という印象です。
なので、実際の現場を追いかけてお見せしていこうと考えています。



この他にもお伝えしたい事はいろいろありますが、少しづつご紹介していけたらと思います。
今後は動画を通じて実際のリノベーションを追いかけていきたい!と考えていますので、どうぞお楽しみに!


新着情報

カテゴリー

アーカイブ